104hero〜詩を書く人〜

104heroがつらつらと詩を乗っけていきます。

Color Variation

「Color Variation」

 

UFOを呼べると信じている少年は

あなたと同じ瞳の色だった

 

曇り空の向こうからやってきた青い鳥は

人類の幸福なんて気にしてない

 

機械の音がボクを未来に押し出して

昨日までの全てを冷凍させる

 

ここが世界の中心ならば

どの道を進めばいいのだろう

 

ボクが目指す何かは

どこかに存在してるのか

 

見えない明日に隠れているのか

 

カラスと密談している少年が

あなたをどこかに連れて行く

 

他の色を飲み込んだ青空は

夕陽に負けて燃え尽きてゆく

 

毒に侵された川の流れが

ボクを過去から引き剥がす

 

ここが世界の果てならば

あと一歩先へ進みたい

 

ボクが目指す何かは

此処にはなくて

 

心を掻き回しても見つからない

 

※元は2015.06.30の創作。今回少し改変してます。所々面白い表現はあるけど、全体的にはあんまりまとまってはいないかも。